SSブログ

撮影の流れと注意 [撮影の流れ]

<<撮影の流れ>>
さて、撮影の流れをご説明します。
通常ですと2~3時間はかけてます。(当日渡し+30分)

メイク各自→バストアップ(上半身のこと)→全身 が大きな流れです。
途中衣装替えをするのは自由ですが、表情が疲れるとこまるので、
上半身は先に撮ることにしています。
衣装替えはせいぜい2,3回が限界かと思います。背景は真っ白です。

スーツでない限りは、体形のでる薄着をオススメします。

ストロボを4~6灯+高級蛍光灯 1灯 を炊きますが、
正面照射はしませんのでフラッシュに弱くても心配要りません。
自然光は使いませんので夜でも安定した撮影ができます。

1.まず、軽くお話をしながら、各自でメイクを直していただくなり、着替えるなりして頂きます。
鏡やドライヤー、ワックス、コットンぐらいはあります。メイク落としはありません。
電源はありますので、ヘアアイロンなどをご持参していただいてもかまいません。
充血しやすい人は目薬を、クマのでやすい人はコンシーラをご持参下さい。

2.落ち着いたところで、上半身を撮り始めます。人の顔はそれぞれ違いますので、光の当て方を微調整します。あなたのいい顔を探していきます。話しながらのほうが、いい表情がでます。卒業アルバムのような写真を撮りにきてはいないはずです。途中衣装替えをするのは自由です。

女性の方も男性の方も、あご下が大きく開いた服の場合は一点、ネックレスなどがあると、
見る人の視線がお顔に集中しませんし、絵として安定します。

衣装は、白・黒・茶・グレーが、お顔や肌の色に影響を与えにくく、オススメしています。

3.履いてきたお靴であればウェットティッシュで拭いていただき、全身撮影をします。着替えるのもまた自由です。宣材の場合は、体の線のでる服装でないと、受け取った側が判断に困ると思います。ポージングは自由ですが、経験のない方は簡単に指導しながら撮影致します。

脚が太いとご心配な方はパンストかタイツをご持参下さい。撮影トリックで実際より脚は細く撮ります。

※ヒゲは修正しませんので、剃ってきて下さい。

4.当日渡し希望の場合は、撮影後30分ほどお待ち頂きます。テレビみてくつろぐもよし。

その他ご質問はいますぐ電話して聞いてみましょう。

09051938325(24時間) 林 (東京)
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

-|文部科学省ポスターを撮影しました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。