SSブログ

最近の撮影の流れ [撮影の流れ]

宣材写真、プロフィール写真の撮影の当日予約が可能で、24時間撮影が可能です。撮影は、お客様の支度に30分程度、衣装1着につき1時間程度、データを焼きプリントに30分程度かかる計算ですが、個人差あります。時間をなるべくつめないで予定を組んでいただけるとありがたいです。ご予約は090-5193-8325で24時間受け付けます。

撮影時には、フルハイビジョンモニターでお好きなYOUTUBE(BGM)も再生します!
一枚ずつ丁寧に光を当てて、雑誌広告みたいな宣材写真を、たくさん撮りますから、いい写真が必ずありますよ。

_DSC7612.jpg_DSC7364.jpg

以下は一般的なお客様の、2着撮影(最低3時間程度はあけて下さい)の場合の手順です。

お客様来室→お客様セルフでの支度30分程度みています(落ち着いてから撮影します。着替えたり、髪を巻いたりメイクしたり、ご自由にどうぞ。)→YOUTUBEなどでお好きなMUSIC動画などをBGMとして再生→照明を撮影用に切り替えます。→立ったまま上半身(1着目)を撮影→ちょっと休憩(照明のポジションを変えるため)→全身撮影(1着目)→お着替え&お支度→立ったまま上半身(2着目)を撮影→ちょっと休憩(照明のポジションを変えるため)→全身撮影(2着目)→お帰りのお支度をしていただく間に、ほぼすべての撮影データをCD-RかDVD-Rに焼きます。当方の撮影データは、特別な場合を除き、加工不要でそのまま使えます。→応募などに使えそうな写真写りのサンプルプリント(通常はL版)を10枚~20枚程度印刷します。→ほぼすべての撮影データ(大量)と、プリント(10枚~20枚程度)をお渡しします。代金はそのとき頂戴致します。お忘れ物のないようにお帰り頂きます。_DSC0777.jpgDSC03356.jpg

なお、同伴者がいる場合は、横で座るなどして観ていていただきます。YOUTUBEもあるので退屈はしないと思います(動画はモデルさんの希望を優先)。喫煙は室外でお願いしています。


最近、PCを自作しましたので、データのみですと、お渡しに10分かかりません。かなりはやいです。
プリントは枚数によっては少しお時間がかかります。

電源はありますので、携帯充電器やヘアアイロンなどお持込頂いてもかまいません。
お靴は履いてきたものでもかまいません。ウエットティッシュで拭いていただきます。

当方の備品設備でお使いいただけるものは以下のとおり→鏡、姿見(鏡)、電源、有線LAN、ワックス、ヘアスプレー、くし、ブラシ、紙コップ、油とり紙、散髪用はさみ、毛抜き、安全ピン、眉毛用の小さなはさみ、コットンパフ、メイク用綿棒、コンシーラ(ダイソー)、ヘアピン、ヘアゴム、洗濯ばさみ、ウェットテッシュ、テッシュ、フェイスタオル(新品)、テッシュ、ドライヤー、文房具、メイク落としオイル、洗顔フォーム、ハンドソープ、O脚X脚矯正中敷、使い捨て歯ブラシ、コロコロ粘着テープ、パソコン、洗面台(温水出ます)、ハンガーなど。

ボーカリストの方は、撮影イメージの参考までに音源お持ち下さい。
お疲れで目が充血しやすい方は充血用目薬をさすと効果があります。
男性の方はヒゲを剃っておいて下さい。ヒゲ肌の青いものはどうしようもありません。
シミやニキビなどはコンシーラなどで塗りつぶせば、光の当て方でたいてい目立たなくなります。


「ちょっと右むいて下さい。左肩を下げて下さい。はい、そう!」パチリ!
こんなトークで大量に撮影していきます。最近撮ったお客様は、300枚越えていました。枚数は必要に応じて当方で判断しますが、少ないといわれたことはございません。お互いに疲れない程度で必要十分というのが肝要です。表情が疲れてでなくなるので、衣装は多くても3着(パターン)、通常は1着か2着ぐらいまでがちょうどよいです。なお、メガネの有無は2着(2パターン)と数えています。当方では「上半身+全身」を1着(1パターン)と数えています。


細かいことはお問い合わせ下さい。090-5193-8325 フォトアトリエ四ツ谷


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。