SSブログ

鑑賞 「秒速5センチメートル」 [あれこれ]

「秒速5センチメートル」のDVDを借りて鑑賞しました。



なんだアニメかよ!と言わないで下さい。
オタではありませんが、日本のアニメは世界の宝ですよ。

「秒速5センチメートル」を鑑賞したら、たいへん心が洗われる気がしました。
このDVD第1話の「桜花抄」の舞台は豪徳寺(世田谷)と岩舟(栃木県)です。

そう、小山(おやま)のほうって、こんな景色なんだよなって、いろいろ思い出します。

ちょっと、場所は教えられないですが、
たまたま岩舟に近いところで、一本の木とモデルさんを合わせて、
作品を撮っていました。

_DSC5364.jpg

「桜花抄」にもちょうどこんな木があったな。。(写真の木はたぶん桜じゃないけれど)



よい被写体さんがいたら、また撮りたいと思います。

_DSC8979.jpg_DSC7364.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。