SSブログ

画像データを2MB以下にするには [画像ソフト等]

応募書類の画像データサイズに制限がある場合の参考にして下さい。
2MB以下の画像データが別に必要な方は、撮影時にお申し付け下さい。サービスします。

sao2.jpg

以下は、画像データを2MB以下に、お客様がご自身で加工する際の手順です。
加工するデータについては、パソコンに移してからお試し下さい。



Ralpha Image Resizer」というフリーソフトを窓の杜からダウンロードします。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ralpha/

Ralpha Image Resizerを起動します。

r0.jpg

r3.jpg

画像と同じようにチェックマークを入れ、数値を調整して「OK」します。


r4.jpg

r02.jpg
画像と同じようにチェックマークを入れます。

パソコンにコピーした画像のフォルダから画像をまとめて、ソフト上にドラッグ&ドロップして下さい。
r5.jpg

「resize」というフォルダが出来て、その中に2MB以下にサイズ調整されたファイルができます。

r6.jpg

画像も回転されています。
なお、変換後(加工後)の画像は写真店でプリントできないことがあります。
r7.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。