SSブログ

最近のコンデジはよく写るね2(RICOH WG-5 GPS) [雑記]

雑記です。宣材写真撮影については前後の日記をご覧下さい。
_DSC0613.jpgsao2.jpg

最近、クロスバイクを買いまして、都内を走り回っています。
一眼レフは仕事の道具なのですが、
僕は写真が撮れさえすればいいので、
仕事以外では、コンパクトデジカメも愛用しています。

道具と人材は、適材適所であって、
杓子定規の万能志向は、無能に等しいと考えています。

一眼レフとコンパクトデジカメも、使い分けが肝要です。
男には男のよさ、女には女のポテンシャルを最大に生かせる場があるものです。

また、プロにとっての道具というものは、使い倒すものであって、
棚のお飾りにするのは、道具を殺すことに同値です。
フォトグラファーは、「使える写真をたたき出す」のが仕事ですし、そこに価値や対価が生まれます。
なにで撮っているとか、道具屋やコレクターじゃないんだから、実はどうでもよいことです。
それでも機材は増えてしまうんですけどね。
いい絵が撮れないのは機材が悪いんじゃなくて、己の技量から疑うべきですね。
万能なカメラも、全能な男も、この世に存在しません(笑)

6457853_2209220471_210large.jpg

RICOH WG-5 GPS で撮影してみました。
smi2133.jpgRIMG2162web.jpg
RIMG1808b1024txt2.jpg

脱線しましたが、また。
ご予約お待ちしております。

DSC07617.jpgDSC07681sharp.jpg
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。