SSブログ

「君の名は。」聖地 [雑記]

宣材写真の撮影予約詳細については前後の日記をご覧下さい。当日予約も出来ます。
sao2.jpg_DSC0613.jpg


『君の名は。』聖地である四ツ谷ですが、うちから3分の場所も登場します。

1137s.jpg

どのシーンか、わかるかな?
近くの信号では、交通事故がほんとに多いので、撮影には注意が必要です。
少し行くと、須賀神社の階段もあります。
民家の窓や洗濯物にレンズを向けないように配慮して下さい。
突然の聖地化に、住民がびっくりしています。
あ、もちろん、須賀神社へはお参りして下さい。マナーです。
DSC01173.jpg

『君の名は。』はTOHOで鑑賞したのですが、
神木くんの話し方が「たかき君」ぽかったリ、
作画や作品の後味が、新海作品らしくなかったり、
花澤さんがさりげなくもいい存在感出してたり(さすがです)、
いろいろつっこみたくなるという意味では楽しめました。
あらためて『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』は濃かったなと思うのであります。
これは四ツ谷駅(赤坂口)です。
DSC01183.jpg
DSC01181.jpg
映画の中にある「綿半野原ビル」の看板が現在は、「綿半」になっています。

今週は、この『君の名は。』聖地の近所にあるhomeriさんに、
ガルパン劇場版のカンテレ奏者あらひろこさんが、
いらっしゃるようなので楽しみにしています。

実はこの聖地の近隣一帯がいろんなロケに使われています。
居酒屋の「ひもの屋」さんは、
ドラマ『HOPE』など、おそらく日本一ドラマや収録に使われています。

新海作品でも『言の葉の庭』は新宿御苑で、ここから歩いていけます。
_DSC3821.jpg

Berryz工房「告白の噴水広場」MVで使われた公園。
_DSC9612.jpg


四ツ谷は、クリエイターと演者と聖地の多い町なのです。


それにしても暑い。
DSC01177.jpg
DSC01191.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。