SSブログ

TRUMP大統領の来日を歓迎致します。 [雑記]

PSX_20171106_171526.jpg

宣材写真の撮影予約詳細については前後の日記をご覧下さい。当日予約も出来ます。
DSC07617.jpg_DSC0397b.jpg


Welcome to Japan!
Donald Trump米大統領の来日を,日本国民として,歓迎致します。

日米首脳共同会見,TRUMP大統領の来日で,当方の近隣一帯が厳戒体制で,警察官がいたるところに立っています。駐禁も厳しそうです。
PSX_20171106_172441.jpg

さて,最近,小学生の美少女モデルさんを当方で撮影致しました。
『体力使うので,ごはん食べさせておいて下さい』とか,
撮影時の諸注意も,詳細かつ,ざっくりと予約時に打ち合わせ,すんなり進みました。

聞けば,原宿だか新宿だかの有名スタジオが不満で,宣材写真撮り直しにきたのだそうです。

ヘアメイクがついても,画像修正がついても,
流れ作業で撮られていたら,満足できるはずがありません。

うちでは,少女のお母さんが髪もきれいにセットしてくれたので,きれいなプロフィール写真宣材写真)が撮れました。(載せませんけど,メジャーなアイドルさんみたいに撮れました。)

まあ,ヘアメイクもフルメイクもやれば,やっただけの写真にはなるのですが,
よほどボサボサでない限りは,常識の程度の普段の髪型で大丈夫です。
ワックスもスプレーも,何種類も備品にあるので,使っていただいてもかまいませんし,
撮影上,私が気になるところは,少し直します。
あとは私の撮影力でなんとかしちゃいます。(そこは,プロなんで!笑)

今回も,いつものように世間話をしながら撮影していたのですが,
アニメ『君の名は。』が大好きだという話だったので,
聖地(ここから徒歩5分)まで散歩しておまけの撮影をしたら喜んでくれたみたいです。
DSC01173.jpg
1137s.jpg

日が短くなってきたので,屋外撮影は,10時~15時の間がよいでしょう。(屋外撮影では,風邪引かないようにね。)

私としては,天候や時間帯に左右されない,
どこよりもアットホームなスタジオ撮影をおすすめします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。