SSブログ

屋外撮影してきました。 [撮影例・制作例]

通常のスタジオ撮影や宣材写真の料金については、前後の日記をご覧下さい。

お客様と近隣でブック撮影してきました。うまく撮れたかな。(このブログの画像はすべて、許可を頂いて掲載しております。流用防止のため文字を入れています。)

屋外撮影はいつも、カメラマンの必須アイテムである虫除けをもって撮影しております。
写真は、クリックすると拡大します。たくさん撮ったのですが、全部載せるときりがないので、少しだけご覧下さい。スタジオ撮影とはまた違った空気の写真です。

_DSC7405.jpg

_DSC7372.jpg_DSC7290.jpg

_DSC7490.jpg_DSC7201.jpg

_DSC7451.jpg_DSC7541.jpg

_DSC7311.jpg

私は表紙を飾るぐらい、かっちりした写真が好きなのですが、屋外で撮る時は、心象風景のようなポートレート写真も混ぜています。壁に貼って、ずっと眺めていても、飽きない写真、いやにならない写真がよい写真です。よい写真には、時代や関係性や物語があるように思います。

誰でもカメラマンになれる時代になりましたが、ただ写しただけの写真になってしまうと、なんの訴求力もない退屈な写真になってしまいます。機材は筆でしかありません。高そうな機材や派手な演出や偉そうなカメラマンよりも、皆さんが求めているのは絵作りではないかと思うのです。写真で勝負していきましょう。
_DSC2211.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。