SSブログ

声優さんの宣材写真 [撮影例・制作例]

sao1.jpg
ソメイヨシノが満開でした。桜のポートレートはあらかじめのロケハンが大切です。
足元まである桜の花をみつけておき、レッツゴーです。


1.花見会場は避ける(酒臭いしゴミだらけです)。
2.観光地は避ける
3.肩の高さより下まである桜の蕾をみつけておく。
4.3の代替案として望遠レンズで背景を引き寄せることを頭に入れておく(圧縮効果)
5.作画はオリジナルを心がけ、真似をしない(日本人ですから)


桜といえば『秒速5センチメートル』ですが、わたしはノスタルジックな写真が好きなのです。
声優さんの属性はなんでしょうか。

こちらの写真は、私が育てているアネモネの花(3月下旬~4月上旬限定)を使った宣材写真です。
sao2.jpg

さらに3人の男女をアネモネの花を使ったオマケの撮影で楽しんで頂きました。


最近自作した「ハレ切り&レフ」がなかなか秀逸です。
クリエイターなので市販されていない道具は自作しちゃいます。
_DSC7747b.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。