SSブログ

セルフメイク用の高級ランプ [専門的な話]

宣材写真の撮影予約詳細については前後の日記をご覧下さい。当日予約も出来ます。

sao2.jpg_DSC0613.jpg


RIMG1969.jpg

この電球の画像は、うちで使っていた撮影用の高級ランプ(20W1球7000円以上)です。

現在は撮影に使っていないのですが、
色の偏りがなく、演色性が高いので、
セルフメイク用の机で点けています(プチぜいたくw)。

通常の蛍光灯と違い、ほぼ太陽光に近い色温度で、
正しい色がわかりやすく濃厚に発色するから、
化粧しやすいはずです。

ただ、どうにも高価なのと、入手しづらいので、
ご家庭で欲しいという方に、
近いものを数千円で買う方法を教えましょう。

実は、ペットショップの「爬虫類用トゥルーライト(バイタライト)」がほぼ同じです(苦笑)

貴女も「爬虫類用の蛍光灯」でカメレオンに敗けないメイクが可能になるかもしれぬ。
(※紫外線ランプのことではありません。)

ただし、1本だとどうしても暗いので、当方では高級蛍光灯2灯と、
美術館で使われている色評価用蛍光灯2灯を合わせて使っています。
そうです。貴女のセルフメイクに死角はありません(笑)

色評価用の直管蛍光灯は安価なのですが、
電気スタンドのほうが入手しづらいのが難点です。


宣材写真撮影のご予約をお待ちしております。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。